縁起を担いで、運気を上げる!開運カレンダー2024のメインバナー
縁起を担いで、運気を上げる!開運カレンダー2024のメインバナー

ご自身のラッキーカラー風水にちなんで、お財布のカラーをお選びになる方は多いと思います。新調・買い替えのチャンスを最大限に生かすため、お財布を買う日使い始める日にもこだわってみませんか?今年一年の縁起のいい日・吉日が一目で確認できる、金運アップの開運カレンダーをご用意させていただきました。お買い物の前に、是非是非、2024年の一粒万倍日・天赦日・寅の日をチェックしてみて下さい。シンジルモノはスクワレル~~~?!

開運カレンダー2024

2024年5月の一粒万倍日は、15日、16日、28日です。

2024年5月の天赦日は、30日です。

2024年5月の寅の日は、2日、14日、26日です。

2024年5月の巳の日は、17日、29日です。

2024年5月の己巳の日は、5日です。

2024年の最強開運カレンダー

吉日の解説

一粒万倍日
(いちりゅうまんばいび)

1が10,000になる日。

読んで字の如し。一粒の籾(もみ)が万倍にも増えた稲穂になるという日です。すごく縁起の良さそうな言葉のニュアンスと壮大な語感の割に、月に4〜7回あるという優しさも持ち合わせています。財布に入れておいた100円が100万円になっていると良いですね。

天赦日
(てんしゃにち)

ベストオブ吉日。

神様が天に昇り万物の罪を赦(ゆる)す日とされています。悪いことが許されるというよりは、「幸せすぎて怖い」の"怖い"の部分であったり、「嬉しすぎて発狂する」の"発狂する"の部分を解放してくれるというというニュアンスです。少し違うような気もします。最上の吉日と呼ばれるだけのことはあって、2ヶ月に1回程度しか現れてくれないレアキャラです。

寅の日
(とらのひ)

生きて帰ってくる力。

1日で千里を行って千里を帰ってくる力を持つと言われるトラ。往復二千里はざっくり8000km。24時間で帰って来ようと思うと時速330キロが必要。すごいですね、トラ。まぁそれくらい強靭で力強く帰ってくる力があるところと、トラの黄金の縞模様から、金運招来日とされています。出て行ったお金、帰って来たら良いですね。ちなみに、帰ってくる力にちなんで、旅行や旅の出発日としても縁起の良い日とされています。十二支なので12日に1度巡ってきます。

巳の日
(みのひ)

白蛇は弁財天の遣い。

巳はヘビですね。ヘビ革の財布って昔から金運アップのお財布として人気なのです。しかし一見金運とは無関係に思われるヘビがなぜ金運アップの人気アイテムになったのか。その理由は七福神の一柱である[弁財天]に起因します。弁財天は財宝を授けてくださる神様と言われているのですが、白蛇は弁財天の遣いなので、白蛇にお願い事をすると弁財天に願いが届くというシステムになっているようです。十二支なので12日に1度巡ってきます。

己巳の日
(つちのとみのひ)

白蛇は弁財天の遣い。

"つちのとみのひ"ってどこで切るかよくわかりませんね。己(つちのと)巳(み)の日ですね。きのえ、きのと、ひのえ、ひのと、鬼滅の刃でおなじみの十干。十干の中でも己(つちのと)はお金儲けの才能を持っていると言われています。十二支の中で金運の良い巳(み)と十干の中で金運の良い己(つちのと)が重なったのが己巳の日(つちのとみのひ)です。十干は10日サイクルで、十二支は12日サイクルで回りますので、己巳の日は10と12の最小公倍数である60日に1回というレア度を誇ります。

不成就日
(ふじょうじゅにち)

山田君、座布団全部持っていきなさい!

金運アップの吉日は暦によっては積み重なってさらにパワーアップしていくとされているのですが、そんな積み重ねも笑点の座布団のように、一瞬で全て没収されてしまう日があります。それが不成就日。成就しない、何をやってもうまくいかない日とされています。

おすすめ商品

カラフルって、縁起がいい。

カラバリが全20色。しかも、イタリアンレザーの本格派。カタチは、人気のL字ファスナータイプ。背表紙付きで、安定感のある使い心地。ラッキーカラーでお財布を選ぶ方に絶大な人気を誇る、薄型長財布です。

キラキラって、縁起がいい。

こちらは、メタリックカラー版。全18色のイタリアンレザーが、きらびやかで美しい長財布です。上の定番20色バージョンと同じメーカーで製作を依頼しているものなので、つくりの良さもお墨付き。

折らないって、縁起がいい。

ミニ財布の注目キーワード、そのひとつが「お札を折らないミニ財布」です。お札に折り目が付かないなら、使ってみてもいいかも?そんな方にこそ、一度、ご覧いただきたいミニ財布特集です。

犬と猫って、縁起がいい。

好きなものが身の回りにある生活って、気分がいいもの。こちらの和小物、デザインは犬柄と猫柄しかありません。犬好き・猫好きの方へのプレゼントにもオススメのお洒落な推しグッズです。

寄付って、縁起がいい。

かわいいネコ耳付きの革財布。保護猫支援プロジェクトに参加できるチャリティーチケットが付いています。買って使うことが、愛する猫のためにもなるなんて素敵だと思いませんか?