SYNCS MALLの機能性とサイズで比べる。CHAMのミニ財布のメインバナー
SYNCS MALLの機能性とサイズで比べる。CHAMのミニ財布のメインバナー

当店で絶大な人気を誇るレザーファクトリー、CHAM(チャム)。ナチュラルな雰囲気たっぷりの革財布として、多くの革好きに愛される国産ブランドです。ここでは種類豊富なミニ財布を、機能性とサイズに分けてスペック比較してみました。

※寸法の表記は、すべてcm(センチメートル)で横幅×高さ×奥行き(W×H×D)を計測したものです。天然素材を使用した製品のため、数値には個体差があることをご理解下さい。

Feature

機能性で比べる

コンパクト化するのに工夫が必要なミニ財布だからこそ、機能性にも差が出ます。最近の注目は「お札を折らないミニ財布」というジャンル。実はチャムのミニ財布の多くが、このタイプ。紙幣の仕舞い方が様々なので、少しでもわかりやすいように収納時の写真を並べてみました。もちろん、スタンダードタイプ(kns-cmjs005kns-cmsp012)も取り揃えています。

三つ折り財布 DOUGRASS

極小サイズのミニマルな三つ折り財布。お札は1/3をポケット内に差し込んだ後、フタ裏に添わせるようにして収納します。カード収納は複数枚を重ね入れするタイプ。その反対側がマチありのフラップ小銭入れです。色の深みが美しく、しっかりとした質感のイタリアンレザーを使用しています。

品番 kns-cmhm012

三つ折り財布 HAZE

極小サイズのミニマルな三つ折り財布。お札は1/3をポケット内に差し込んだ後、フタ裏に添わせるようにして収納します。カード収納は複数枚を重ね入れするタイプ。その反対側がマチありのフラップ小銭入れです。ナチュラルなシボ感と柔らかな風合いが魅力の姫路レザーを使用しています。

品番 kns-cmhz004

広マチ財布 NEW-CLASSIC

チャムらしい、ミニポーチのようなカタチのミニ財布。お札は奥のポケットに二つ折りで収納。カードは手前のポケットに複数枚を重ね入れできます。小銭は中央のじゃばらポケットへ。大きく開く上、コインもたくさん入ります。ナチュラル感たっぷりのシボ革を使用したロングセラーシリーズです。

品番 kns-cmjs005

三つ折り財布 PUEBLO

スタンダードな三つ折りタイプのミニ財布。札入れスペースは出し入れしやすい片開き仕様。カード収納は、まとめ入れできる縦型ポケットが二つ。小銭入れが独立しているので、コインだけでお会計する際にスムーズです。素材には注目のイタリア革・プエブロレザーを使用しています。

品番 kns-cmsp012

三つ折り財布 BREATH LIGHT

縦使いを意識した三つ折りタイプのミニ財布。お札は折らずにそのまま、奥の札入れスペースに沿って差し込むように仕舞います。小銭入れはマチありでホック付き。その後ろは重ね入れできるカード収納。下にも一枚分のカードポケットがあります。素材は鮮やかなカラー展開の姫路レザーです。

品番 kns-cmvl007

広マチ財布 BREATH LIGHT

フラップタイプのポーチ型ミニ財布。札入れスペースは奥のポケット。お札を折らずに、スルッと滑り込ませるように仕舞います。小銭は大きく開くじゃばらポケットへ。その後ろがカード収納で複数枚を重ね入れできます。背面には一枚分のカードポケットも。素材は鮮やかなカラー展開の姫路レザーです。

品番 kns-cmvl008

広マチ財布 HAKU

フラップタイプのポーチ型ミニ財布。札入れスペースは奥のポケット。お札を折らずに、スルッと滑り込ませるように仕舞います。小銭は大きく開くじゃばらポケットへ。その後ろがカードポケットで複数枚をまとめて収納できます。繊細なゴールドの箔押しレザーを使用した、人気No.1のお財布です。

品番 kns-lxkh010

三つ折り財布 MINERVA

三つ折りタイプのミニマムウォレット。中央にあるメイン収納の後ろにお札を通して固定。フタの両側から、お財布を包むように仕舞います。カードポケットは重ね入れタイプ。その手前がマチありのフラップ小銭入れです。素材にはイタリア革の王道・ミネルバボックスを使用しています。

品番 kns-lxmb015

Size

サイズで比べる

ミニ財布なので全部小さいのですが、小さいなりにサイズ差はあります。特にチャムで人気なのは、コロンとした印象の広マチ型(kns-cmjs005kns-cmvl008kns-lxkh010)です。じゃばら構造なので、やや大きめに感じるのではないでしょうか。(当然、そこがチャームポイント!)フラップのカタチやステッチの見え方など、正面からだと見比べやすいと思います。

  • 品番 kns-cmdg005

    W10 x H8.5 x D3.3

  • 品番 kns-cmhz004

    W10 x H7.5 x D3

  • 品番 kns-cmjs005

    W12 x H9 x D3.7

  • 品番 kns-cmsp012

    W10 x H7.5 x D3.5

  • 品番 kns-cmvl007

    W10 x H7 x D4

  • 品番 kns-cmvl008

    W10.7 x H7.7 x D3.5

  • 品番 kns-lxkh010

    W11.5 x H9 x D4.5

  • 品番 kns-lxmb015

    W10 x H7.5 x D3

Bag

バッグを比べる

お財布はもちろん、バッグも人気のチャム。とりわけ、ショルダーバッグのラインナップが充実しています。小さめからデイリーサイズまで、サイズごとにスペック比較してみました。